交通安全教室 ・ 「楽しい笑顔」の授業

5月15日(木)に交通安全教室がおこなわれました。今年は、両駐在さんと、スクールガードの皆さんに来ていただき、交通安全のDVDを鑑賞した後に、路上で自転車の安全な乗り方や横断歩道の渡り方を学びました。

交通安全教室の目的は、①交通ルールを学んで実践し、自分の命を守ること。②交通ルールやマナーを守って、人に迷惑をかけないことです。

子ども達は真剣な眼差しでDVDを鑑賞し、一人一人がしっかりと路上練習をしていました。また、横断歩道で車を止めていただいた方にも大きな声でお礼が言えました。

スクールガードの方には、自転車の点検と整備、横断歩道でのガード等をしていただき、とても助かりました。ありがとうございました。

交通安全1 交通安全2 交通安全4 交通安全3 交通算全5 交通安全6

「楽しい笑顔」の授業

最近、こんな授業(活動)が見られましたので紹介します。

1・2年「朝の活動」、3年「図工」、4年「理科」、5年「保健?」、6年「朝の活動」

楽しい笑顔がいっぱいでした。さて、何をしているところか、分かりますか?

1・2年体育 3年図工 4年理科 5年保健

6年音読 P1020518

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ