ありがとう さよなら 離任式(4/13)

   一億人以上の人がいるなかで、津具小学校で出会い、一緒に学校生活を送ることができるのは、奇跡的なことだと思います。こういった出会いを大切にし、共に過ごした思い出をいつまでも忘れないでいたいものですが、人はいつまでも一緒にいることはできません。出会いがあれば、必ずお別れがあるのです。

今日は、3月まで共に楽しい日々を過ごした、村松英俊先生、佐々木計江教頭先生、遠山嘉苗先生、木村味佐紀先生、九澤信子先生とお別れをする日でした。

  こんなにすばらしい思い出のある先生方とお別れするのはとても寂しいことですが、やめられても学校が替わっても先生方と子どもたちの心はしっかりとつながっています。5人の先生方に教えていただいたこと、助けていただいたこと、親切にしていただいたことを心に刻み、子どもたちは感謝の気持ちを伝えることができたと思います。

5人の先生方、みなさんが津具小学校のために力を尽くしてくださったこと心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

離任式 001 離任式 029

離任式 030 離任式 032

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ