修学旅行、楽しく行ってきました。

10月10日(月)~10月12日(水)に、6年生の9名が修学旅行に行ってきました。

P1000579 P1000621

1日目は、石舞台から橿原考古学研究所付属博物館、法隆寺、興福寺国宝館を見学しました。

それぞれの見学地で、子どもたちはメモを取りしっかり説明を聞くことができました。

P1000644P1000679

夜は、猿沢の池の土産物屋で、買い物を楽しみました。家族へのお土産をしっかり考えて

買い物をすることができました。

P1000696 P1000718

2日目は、東大寺大仏殿を見学してから京都に向かい、太秦映画村に行きました。そこで

3つの班に分かれて、班別自主研修を行いました。

P1000763 P1000843

 P1000863 CIMG0798

班別自主研修では、それぞれが、ガイドブックやパソコンで調べて見学コースを決定し、

当日は地図を見たり人に聞いたりしながら駅やバス停を探し、公共交通機関を使って

移動することができました。とてもよい勉強になりました。

CIMG0813 IMG_3986

P1000938

嵐山、北野天満宮、広隆寺、二条城、西本願寺、東本願寺等を見学してきました。

夜は、京都タワーからの夜景を楽しみ、タワー内の売店で京都の買い物を楽しみました。

P1000990 P1000997

3日目は三十三間堂、清水寺、清水焼絵付け体験、金閣寺を見学しました。時間帯が

早かったおかげもあり、音羽の滝の水も飲むことができました。また、きれいな青空の

下、水面に映った金閣も、とてもきれいでした。

P1010018 P1010040

P1010101 P1010114

多くの人々に支えられて修学旅行に行ってこられたことを感謝し、修学旅行で学んだことを

今後に生かしていきたいと思います。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ