もっと 「なかよし」 になったよ! ~2年 「絵を描く会」

2年生は、『うさぎさんとなかよし』をテーマに描きました。

いつもお世話をしている、なかよしのうさぎさんに「やさしくさわってみたいな」、うさぎさんの「かわいい様子を伝えたいな」という思いを込めて描いているようです。

さわってみたくなるふわふわの毛の様子をじょうずに表現したものから、しっかりと塗り込んで黒くてつやつやの様子を表現したものまで、すてきな作品がそろいました。中には、まだ完成していませんでしたが、耳の中の色や様子を細かく描いていて、感心する作品もありました。

IMG_3441.jpg

提出された絵をみんなで見合って、盛り上がっている2年生でした!

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ