すてきな 「切り取り」! ~4年「絵を描く会」

春に予定していた、本年度の「絵を描く会」は、各学年で図工の時間に進めることになりました。先週から今週にかけてが、「絵を描く会」週間です。

4年生のテーマは『木を見つめて』! 木全体をとらえた構図ではなく、幹の一部や枝の重なりをじっくりと見つめて、木肌の様子や色合いを表現しようとしています。中には、絵の具の付いた筆を、木の幹に近づいてかざす「色比べ」をしている子もいて、自分の切り取った景色を、より本物らしく描くことに挑戦していました。

校舎脇、運動場、低学年広場と、思い思いの場所で、それぞれの見つけ、見つめた景色が作品になっていきます。

⑪⑫.JPG③.JPG④⑤.JPG修正⑥⑦.JPG⑧⑨.JPG①②.JPG⑩.JPG⑬⑭.JPG

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ