暑さにマケズ!② ~外遊び

4・5・6年生が、家庭からグローブを持参して、野球を楽しんでいます。学年を越えて仲よくプレイする姿は、暑さを感じない爽やかなものがあります。

(40年前の田口小では、春夏秋冬、毎朝、男子は学年を越えてフットベースボールをする習慣、というより 「文化」がありました・・・ランドセルをその辺に置いたまま)

IMG_2941.jpgIMG_2953.jpgIMG_2947.jpg

3年生は、運動会種目「田口競輪」に備えて、一輪車練習に励んでいるようです。短い夏休み期間でしたが、それぞれが練習した成果を発揮し、これからさらに、切磋琢磨していくと思います。厳しくも、温かい、職員の「せいえん」を受けて!!

IMG_2955.jpgのサムネイル画像IMG_2950.jpgIMG_2952.jpg

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ