コースの最終決定! ~修学旅行の調べ学習③

6年生は、1学期から、感染症対策を考え、何度も日程やコースの修正をしてきました。

IMG_2909.jpgIMG_2910.jpg

この日は、担任職員が夏休み中に確認をした現地情報、旅行社との打合せ内容をもとに、コースの最終決定をする話し合いが進んでいました。

「このコースなら、清水寺の周辺でゆっくり時間が取れそうだね!」

密を避けながら、時間を有効に使ったコース設定はどうあるべきか・・・コロナ対応で思いがけず、深い学びが進む6年生です。

IMG_2908.jpg

大仏殿の柱にある『鼻の穴と同じ大きさの穴』など、せっかく調べた内容でも「現在、公開・体験できません」といったものもあります。さまざまな制約のある中ですが、6年生は心をあわせて、素敵な旅行を創り出そうと頑張っています。

そのひたむきな姿に、心からの「せいえん=エール」を送りたいと思います!

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ