全員そろってスタート! ~2学期始業式

全校が「欠席ゼロ」で集まり、元気に2学期がスタートしました!

窓を全開にし、初秋の風を感じる広い体育館で、ディスタンスをとって式を始めました。

IMG_2905.jpgのサムネイル画像

校長の「もっと夏休みがほしかった人!」の問いかけに、元気よく(?)手があがる中、6年生はあがらなかったことが印象的でした。「早く、運動会や修学旅行準備がしたい!」という熱い思いを感じました。最高学年としての、充実の2学期となることを期待しています。

式の中では、みんなで目をつぶって、2学期に「仲間といっしょにがんばる姿」「仲間をせいえんで励ます姿」「仲間と心がつながる場面」を想像する時間をもちました。今日から、また、全校が心をあわせ、「た・い・せ・つ」な仲間と、大切な2学期をつくっていきたいと思います。

IMG_2907.jpg

児童会運営委員からは、今週のめあて「暑さに負けずに元気に過ごそう」の発表とともに、1学期最終週のめあて「廊下の右側を歩こう」が90%(星9つ評価)であったことの発表がありました。

例年より早い、残暑厳しい中での2学期スタートとなります。ご家庭、地域の皆さん方にも、子どもたちへの「せいえん」、これまで同様のお支えをどうぞよろしくお願いします。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ