ぐりとぐら登場!? ~文化部読み聞かせ①

感染症対応による休校が長引き、PTA活動もなかなか進められない1学期でしたが、本日、文化部第1回の活動ができました。大人にもなつかしい名作『ぐりとぐら』を、1・2年生に読み聞かせます。

102_0617.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像IMG_2758.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

今回は、感染症対応でお楽しみ行事が少なかった子どもたちを喜ばそうと、PTA副会長が「ぐり」に、校長が「ぐら」に変身して、歌あり、踊りありの特別な読み聞かせに挑戦しました。また、途中から文化部の職員(1年担任)も「うさぎ」になって登場し、子どもたちは大喜びでした。

子どもたちからは、「楽しかった」だけでなく「びっくりした」という感想をもらうことができました。「子どもたちに、大人の一生懸命な姿を見せたい!」そんな副会長さんの思いも、しっかりと伝わる会になりました。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ