やっとできたね! ~第1回 「キッズトライアル」

先月の、学校再開、委員会発足以来、運動委員会がずっと計画を練ってきた「キッズトライアル」が、お天気にも恵まれようやく開催できました。

100_0414.JPG

十数年前、始まった頃の「キッズトライアル」は、縄跳びや一輪車の技、校内遊具を使ったタイムトライアルなど、「個人技能検定」の色が濃い活動でした。それが現在は、縦割り班の遊びを運動委員会が自分たちで企画・運営する活動となり、「仲間とともに」「楽しい遊びをつくる」ものとなっています。今日の競技は「紅白対抗しっぽ取り」のようです。

100_0424.JPG100_0423.JPG

「用意、どん!」

思い切り走ることを楽しみにしていた子どもたちの、元気いっぱいの姿がまぶしい、にぎやかなひとときとなりました!

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ