「声」に耳を傾けて ~新しい週への思い

先週末の、1学期末保護者会・学級懇談では、いくつかの学校へのご意見をいただきました。

会の中だけでなく、会終了後の職員との何気ない語らいの中にも、それぞれの職員がおうちの方々の思いを感じることができました。

IMG_2648.jpg

縁石のない歩道、しかもカーブの坂道で、民家もない・・・など、大人が通るだけなら見過ごしてしまいそうな地点を、あらためておうちの方の目線でご指摘いただいたことは、安全指導をする上でたいへんありがたいことでした。さっそく足を運んで、まずは子どもに「具体的に起こりうること」を話し、対応を考えていきたいと思います。

また、私たちが気づくことができず、子ども自身が不安に思っていることにも真摯に向き合ってまいりますので、ぜひ思いをお伝えください。どうぞよろしくお願いします。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ