立ち止まることもたいせつ! ~児童会・週のめあて

朝の放送で、先週のめあて「室内では静かにすごそう」のふりかえりがありました。

IMG_2481.jpg

「できた人が60バーセントでした」と、十分な成果があがっていないことが報告され、かしま君の「頭上の星」は6つになりました。その後、今週のめあては「もう一度、先週と同じにします」という発表がありました。

休校明けのわたしたちは、あせって進むことを考えがちになります。その中にあって、児童会運営委員会の、しっかりと立ち止まって見直す姿勢は、たいせつなことであり、前向きな判断だと思います。

さあ、仕切り直しの一週間のスタートです!

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ