「この子」 の輝きを見て! ~学校訪問

町教育委員会と県教育事務所による学校訪問がありました。

感染症対策で長い休校が明けて間もないことから、本年度は、公開授業のない、帳簿点検を中心とした「管理訪問」となりました。

「密」を避ける配慮により、県の新城設楽支所長さんお一人に、全学年の授業を見ていただけるようご案内しました。

IMG_2213.jpgIMG_2208.jpg

学校再開から10日あまりですが、それぞれの学年が担任と心をあわせがんばっている姿、また、支援員さんを含めスタッフの充実した指導体制を見ていただくことができました。特に1年生の集中力には感心されたようで、温かいお褒めの言葉がありました。

IMG_2214.jpg

IMG_2218.jpg

IMG_2226.jpg

支所長さんからは、さらに、本校の一人一人の「この子」を大切にする思い、また、感染症対策の中で今まで以上に、互いの命・心・体を大切にする思い を掲げた『た・い・せ・つ』のキャッチフレーズにも共感をいただきました。

荒天の中の学校訪問となりましたが、各担当の方々からも丁寧にご指導をいただきました。どうもありがとうございました!

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ