5/23 栄養教諭・調理員さんとの交流会

設楽中の栄養教諭と田口共同調理場の調理員さんとの交流会を行いました。

この日は、栄耀教諭や調理員さんと一緒に給食を食べました。

IMG_20190523_124438IMG_20190523_130051IMG_20190523_130217IMG_20190523_130412

楽しく話しながら会食できました。普段、なかなか話す機会がないので「どんなふうに給食を作っていますか?」、「大変なことはなんですか?」など、たくさん子どもたちから質問していました。

IMG_20190523_131311IMG_20190523_131403IMG_20190523_131812

会食後には、栄養教諭より、どのように調理員さんが給食を調理しているか紹介してくれました。

IMG_20190523_132627

最後に、子どもたちからお礼の群読をプレゼントしました。

これからも、みんなのためにおいしい給食を考えてつくってくださるみなさんへ、感謝気持ちを忘れないようにしていきましょう。

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ