群読を教えてもらったよ(1年)

2日(月)、学校応援団の伊藤千代美さんに、群読の指導をして頂きました。

6日(金)の保護者会で群読発表会があるので、それに向けて1年生の群読「おめでとうの1年生」について教えて頂きました。

「保育園の子は、まだしっかり話すのは難しいから、ゆっくり話すよ。小学校の子は、もうしっかり話せるから、はきはき話すよ。」とお話がありました。

1年生の子どもたちは、千代美さんからOKがもらえるまで、はきはきと話す練習を繰り返し行いました。

練習の最後に、木の棒をくわえて発音する練習方法を教えて頂きました。1年生のために、棒を用意し、プレゼントしてくださいました。

ぼうをくわえて話すのは話しにくいのですが、棒をとって話すと、とても張りのある話し方ができるようになり、みんなびっくりしていました。

これからは、棒をくわえた練習も取り入れていこうと思います。

今日のご指導を生かした発表ができるように、仕上げていきます。

CIMG2283CIMG2286

CIMG2295CIMG2294CIMG2292CIMG2281

今月

アクセスカウンター

本年度

アクセスカウンター

平成26年度よりアクセスカウンターアクセスカウンター

/a>

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ