「げんきになるサラダ」を作ったよ!(1年生)

10月に、国語で物語文「サラダでげんき」を学習しました。

その中で、「自分が『げんきになるサラダ』を作るとしたら、

どんな食べ物を入れるとよいか考えて、物語の主人公に手紙を書きました。

11月30日(木)、みんなの手紙をもとに、「田口小学校1年生のげんきになるサラダ」を実際に作りました。

「ぼくは、アスパラを入れるよ。食べると25メートル泳げるようになるよ。」

「わたしは、オクラを入れるよ。食べると鉄棒が得意になるよ。」

など、一人につき一品の食べ物を入れました。

出来上がったサラダを食べると、「おいしい!」と大喜び。

image1

image2

また、サラダは、先生たちに食べていただきました。

「おいしかったよ。元気もりもりになったよ。」の声に、

さらに喜んでいました。

今月

アクセスカウンター

本年度

アクセスカウンター

平成26年度よりアクセスカウンターアクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ