あうんの会のみなさんに届けよう!『サーカスのライオン』(3年生)

11月29日(水)、3年生が、『サーカスのライオン』の音読発表をしました。

あうんの会のみなさんには、10月に来ていただき、『サーカスのライオン』の読み聞かせをしていただきました。読み聞かせを聴いた子どもたちは、「じんざの気持ちを音読で伝えたい」という追究課題をもって学習に取り組んできました。

音読発表が始まると、子どもたちはとても真剣な表情になり、今まで学習した成果を出そうと一生懸命に音読していました。その姿がすばらしかったです。

音読発表後、見に来ていただいたあうんの会のみなさんと、今までの学習と音読発表を振り返りました。子どもたちは、「何度も読んだから、登場人物の気持ちがわかって、読み方も変わっていった。」、「○○さんの、地の文の読み方から、じんざの気持ちが伝わってきたよ。」と話していました。

あうんの会のみなさん、ありがとうございました。また3学期も、ぜひみんなの音読を聴きに来てください!

DSC07227DSC07233DSC07251DSC07263

今月

アクセスカウンター

本年度

アクセスカウンター

平成26年度よりアクセスカウンターアクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ