2学期もがんばるぞ(2学期始業式)

1日(金)、2学期の始まり、始業式が行われました。

恒例の、児童によるスピーチ「夏休みの思い出と、2学期がんばりたいこと」の発表をしました。1年生も、自分で考え、堂々と発表することができました。また、高学年になると、自分のことだけでなく、学校の仲間、家族、地域の方のことを考えた目標を発表することができました。

CIMG0364CIMG0373

校長先生からは、「行事のがんばりはもちろん、毎日のがんばりも続けていきましょう。その一歩は『あいさつ』です。」というお話がありました。

CIMG0411CIMG0410

2学期は、運動会、マラソン大会といった体育的行事、修学旅行や都市体験学習、遠足といった旅行的行事、そして、町民音楽会や学芸会などの文化的行事があります。

10月27日には研究発表会があります。

一人一人が、笑顔で、元気に取り組める田口小学校をめざしていきます。

今月

アクセスカウンター

本年度

アクセスカウンター

平成26年度よりアクセスカウンターアクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ