「お手紙」の紙芝居を発表したよ(2年生)

2年生は、6月から、物語文「お手紙」の学習を積み重ねてきました。

がまくんとかえるくんの会話文の読み方を工夫することを通して、気持ちを読み取りました。

その学習のまとめとして、6人ずつのグループに分かれて、紙芝居を作成し、これまで工夫してきた会話文の音読を生かして、発表しました。

当日は、1年生と3年生、そして、2年生の保護者の方にも来ていただき、みんなとても張り切って紙芝居を発表しました。

感想では、「かえるくんのがまくんを思う気持ちが伝わってきました。」や「がまくんの悲しい気持ちが伝わってきました。」など、これまで工夫してきた点を評価してもらい、2年生の笑顔が見られました。

発表の場をもつことで、学習のまとめとなり子どもたちのやる気も高まるので、今後ももうけていきたいと思います。

CIMG8527CIMG8574

CIMG8541CIMG8562

今月

アクセスカウンター

本年度



アクセスカウンター

平成26年度よりアクセスカウンターアクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ