ようこそ先輩(設楽中1年生来校)

11日(木)、ふるさと学習の一環として、設楽中学校の1年生が来校しました。3月まで本校の児童だった先輩たちの笑顔が見えました。

出迎えた本校校長からは、「田口小学校は明治6年創立、今年で144歳です。とても歴史のある学校です。そして、この校舎は、平成2年から使われているので、今年で27歳です。少し古くなってきたところもありますが、先輩たちから受け継いできた校舎を、みんなで大切に使っています。」というお話を聞きました。

IMG_3627 - コピーIMG_3629

本校卒業生が、他校出身生の案内をしていました。説明している様子は、なんだか誇らしそうでした。

IMG_3634IMG_3637IMG_3638

今月

アクセスカウンター

本年度

アクセスカウンター

平成26年度よりアクセスカウンターアクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ