見えるのは、きみの「   」(校長先生の6年生に向けた授業)

卒業式を明日16日に控えた15日(水)、卒業する6名の6年生に向けて、校長先生が授業をしてくださいました。

一編の詩をもとに、クイズを楽しみながら詩を味わいました。

IMG_3393IMG_3400

その詩の最後の一行「卒業証書の望遠鏡でのぞく きみの『     』」に言葉を当てはめる段になり、6年生たちはいろいろと考えました。

子どもたちの入れた言葉は『未来』や『夢』でした。

最後に、この詩を6年生みんなで群読しました。

IMG_3415IMG_3418

6年間、田口小学校で学んだ群読の集大成となる、素晴らしい群読でした。素晴らしい思い出に残ることでしょう。

校長先生、ありがとうございました。

IMG_3422

今月

アクセスカウンター

本年度


アクセスカウンター

平成26年度よりアクセスカウンターアクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ