PTAお話読み聞かせ会

20日(金)に、PTAお話読み聞かせ会がありました。

今回は、低学年、高学年で実施しました。

<低学年:しっぽのはたらき>

・しっぽの役割がいろいろあったのでおもしろかったです。

・とかげはしっぽが切れても、また生えてくることが分かりました。

・かわいい動物のしっぽが出てきて、勉強になりました。

image3

<高学年:百万回生きたねこ>

・ねこが、百万回も死んで、百万回も生き返るところが心に残りました。

・最後にねこが生き返らなかったのは、自分よりも大事な相手が

できたからだと思いました。

・百万回も生きたねこは、愛されているんだなあと思いました。

IMG_5842

ありがとうございました。次回は、2月17日(金)、

中学年にて読み聞かせ会を行います。

今月

アクセスカウンター

本年度


アクセスカウンター

平成26年度よりアクセスカウンターアクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ