明けましておめでとうございます(3学期始業式)

6日(金)、3学期の始業式を行いました。

恒例のスピーチでは、冬休みの思い出と3学期にがんばりたいことをスピーチしました。

冬休みの思い出

「おばあちゃんの家に行ったよ。一人で暮らしているので、さみしくないようにまた行きたいです。」(4年)

「お正月に親戚が集まり、餃子を作ったりゲームをしたりして楽しくすごしました。」(1年)

「お父さんと映画を見に行きました。」(3年)

「早めに宿題をする目標だったので、年内にほとんど終わらせることができました。」(6年)

3学期にがんばりたいこと

「寒い日もあるけど、サッカーやマラソンを外でがんばりたい。」(1年)

「一輪車に乗れるように練習がんばりたい。」(2年)

「漢字検定で合格をめざしてがんばりたい。」(5年)

P1060004P1060014P1060020P1060023

校長先生からは、冬休みの「3つのおねがい」について話がありました。

1.いつもと同じ時間に自分で起きましょう。

2.本を読んだり、外で運動したりしましょう。

3.家のことで、「自分の仕事」をつくって実行しましょう。

◎、〇、△で振り返りをしました。先生たちも手を挙げて、楽しい振り返りでした。

P1060024P1060029

2017年(平成29年)は酉年。酉は鶏です。早起きで朝から元気な鶏のように、元気な田口小にしていきましょう。

本年も、よろしくお願いします。

今月

アクセスカウンター

本年度


アクセスカウンター

平成26年度よりアクセスカウンターアクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ