PTAお話読み聞かせ会

17日(金)、PTAお話読み聞かせ会がありました。今回も、素敵な本を読んでいただきました。

P6170009

<低学年:ママがおばけになっちゃった>

・お母さんがおばけになるなんてびっくりしました。

・かんたろうのお母さんは、かんたろうの好きなところがいっぱいあってびっくりしました。

・お母さんが見えているときの会話がおもしろかったけれど、見えなくなったときは、私も悲しい気持ちになりました。

P6170006

<中学年:じごくのそうべえ>

・地獄から、もとの家に戻れてよかったです。

・地獄に行ったのに生き返ったのがすごいと思いました。

・でかい鬼の体の中を4人がこらしめていたのがおもしろかったです。

<高学年:世界で一番貧しい大統領>P6170012

・いつもやっていること、当たり前のことが幸せだということが分かりました。

・今世界で起きていることが分かり、自分がどうしたらいいのか考えようと思いました。

・人々は、今よりもっと協力して前に進んでいかないといけないということがわかりました。

・わたしは、お金の無駄遣いをなくそうと思いました。

ありがとうございました。次回は7月8日(金)に行います。

今月

アクセスカウンター

本年度


アクセスカウンター

平成26年度よりアクセスカウンターアクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ