PTAお話読み聞かせ会

27日(金)、PTAお話読み聞かせ会がありました。今回は、1~3年、4~6年の2グループに分かれて本を読んでいただきました。1年生にとっては初めてのお話読み聞かせ会。とても楽しそうな顔でお話に聞き入っていました。

CIMG0165

<1~3年:うみの100かいだてのいえ>

・100階まであるなんてすごかったよ。

・船に乗ってみたくなったよ。

・いろいろな生きものに助けてもらって、帰ることができてよかったよ。

・最後に出てきた大きいカニにびっくりしたよ。

・ぼくも魚としゃべりたいと思ったよ。

<4~6年:絵くんとことばくん>CIMG0175

・ポスターを書いてお小遣いを増やそうとする発想がおもしろかったです。

・いろいろなポスターがあっておもしろかったです。

・絵と言葉が話し合いながら、それに合った絵や字を書いていたのでおもしろかったです。

・ぼくのお小遣いも増えないかなと、この話を聞いて思いました。ポスターを書いてみようかなと思いました。

次回は、6月17日(金)の30分放課(10:30~)です。

5月初めのアンケートでは、お話読み聞かせ会に、たくさんの参加希望をいただきありがとうございました。次は7月にアンケートをとり、2学期、3学期分の計画を立てていきます。またご協力いただければありがたいです。よろしくお願いします。

今月


アクセスカウンター

本年度


アクセスカウンター

平成26年度よりアクセスカウンターアクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ