おいしい給食ありがとう(調理員さん、栄養教諭との交流会)

26日(木)、毎日おいしい給食を作っていただいている調理員さん、栄養教諭の先生を招いて、感謝の交流会を行いました。

P5260001P5260008

この日の献立は、人気ナンバーワンの「ミートボールカレー」。それぞれのテーブルに調理員さんを招き、楽しい会話をしながらいっしょにいただきました。

P5260014P5260023

調理員さんたちへのインタビューは、健康委員会が行いました。楽しいこと、大変なこと、子どもたちへお願いしたいことなどを話していただきました。

P5260035P5260037

子どもたちからは、感謝の気持ちを込めて群読を披露しました。6年生が中心になって練習してきましたが、どの学年、どの子も、持ち味を生かしたすてきな声を届けていました。

P5260065P5260058

P5260074P5260080

P5260083

普段なかなかふれあうことのできない調理員の方々ですが、みなさんの思いを受け止め、明日からの給食も、おいしく、楽しく、残さずいただきます。

今月


アクセスカウンター

本年度


アクセスカウンター

平成26年度よりアクセスカウンターアクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ