めあても楽しく伝えるよ(全校朝礼)

田口小学校では、毎週月曜日の朝、全校朝礼を行います。そこでは、児童会役員が一週間の生活の目標を伝えていますが、今年度はこれまでとちょっとちがった伝え方をしています。

大喜利でおなじみの番組のテーマ曲がかかると、役員がステージに登場します。寸劇の始まりです。この劇で、生活目標を伝えているのです。

IMG_2422IMG_2423

役員のコミカルな演技に、低学年をはじめ全校爆笑の嵐。笑いすぎて、肝心の目標は伝わったのか心配になりますが、1年生でもちゃんと覚えていました(ちなみに、今週の目標は「給食の準備に早く取りかかる」でした)。効果はあるようです。

新しい試み、この先も楽しみです。

今月

アクセスカウンター

本年度

アクセスカウンター

平成26年度よりアクセスカウンターアクセスカウンター

n>

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ