ようこそ 田口小へ!!~1年生を迎える会~

26日(火)、1年生を迎える会を行いました。

児童会役員が中心となって、1年生に楽しんでもらえるようにと計画を考えました。

はじめに、1年生へインタビューをしました。

その中で、 「小学校で楽しみなことは、何ですか?」という質問に対して、「夏休みです。」という答えが多かったのが印象的でした。(保育園には夏休みがないからですね。)

P4260006P4260020

次に、ふれあい班ごとで自己紹介をしました。

お互いの好きな食べ物や遊びを知ることができ、どの班も盛り上がっていました。

P4260041P4260043

それから、じゃんけんれっしゃを全校で楽しみました。

最後に残ったのが1年生二人だったこともあり、とても盛り上がりました。

DSC03539P4260057

最後に、田口小○×クイズをしました。

児童会役員が考えたクイズです。

田口小「あいうえお」を中心に、田口小学校のいろいろな情報が問題になっていました。

この会を通じて、1年生とだけでなく、全校みんなが仲良くなれたと思います。

P4260005DSC03543

今月

アクセスカウンター

本年度

アクセスカウンター

平成26年度よりアクセスカウンターアクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ