リズムにのってDance Dance Dance!(3・4年)

先週に引き続き、今週も学校応援団の方にダンスを教えていただきました。

始めに、前回の復習をしました。子どもたちは、体が覚えていたようですぐに踊れるようになりました。

今回は、二つのグループに分かれて行いました。全体で教えていただいたダンスに加え、後半は、二つのグループでそれぞれ新しい振り付けが加わりました。

clip_image002image

2回目ともなると、リズムに乗る姿が様になっていました。そして、それぞれのグループで、スライドという動きを使った隊形移動をしたり、有名なランニングマンの動きを取り入れたりして、かなり見栄えの良いダンスが出来上がりました。子どもたちもノリノリでした。

お互いに出来上がったダンスを見合い、感想を伝え合いました。一つのグループはヒップホップ、もう一つのグループはブレイクダンスだったので、それぞれ「かっこいいな。」というポイントを見つけていました。

最後に、学校応援団の方が、「有酸素運動は頭を良くする働きがある。」というお話をしてくださいました。東大生の習い事第2位は、ダンスだそうです。(1位は水泳ということでした。)

今月

アクセスカウンター

本年度

アクセスカウンター
カラコンならプリモカラー

平成26年度よりアクセスカウンターアクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ