縄跳び大会

16日(火)の30分放課に、体育委員会の子たちが企画、運営した縄跳び大会を行いました。

1年生から6年生が学年対抗で、長縄の8の字跳びをして跳んだ回数を競いました。 2分間に、1から3年生は引っかかっても続きから数えてよい、4から6年生は、連続で跳んだ回数を記録にするというルールで行いました。

P2160006 (2)P2160025

1年生も練習をはじめたばかりの頃はなかなか入って跳ぶことができませんでしたが、休み時間に上級生と一緒に練習したり、体育の時間に練習したりしたところ、跳ぶことができるようになりました。

P2160011P2160004

上学年は連続で跳んだ回数の記録でしたが、6年生が最高学年の意地を見せて186回で優勝しました。優勝をねらって練習を重ねてきた4年生が、5年生を1回上回り、153回で2位。5年生は152回で惜しくも3位となりました。

悔しい思いをした学年もあったと思いますが、それぞれの学年が一つになってがんばっていました。また、何よりも楽しそうに縄跳びをしているのがすてきでした。来年も白熱した戦いが見られそうですね。

今月

アクセスカウンター

本年度

アクセスカウンター
カラコンならプリモカラー

平成26年度よりアクセスカウンターアクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ