白組さんを迎える会(1年)

12日、1年生は、田口宝保育園の白組さん(年長児)を迎え交流会をしました。

【学校紹介】

IMG_4124

田口小学校では、どんなことをするのかな?

1年間の行事をイラストを使って話しました。

【じゃんけん きしゃぽっぽ】

IMG_4129

音楽に合わせて踊りながらじゃんけんをしました。

見事白組さんの子が優勝!

【プチ先生コーナー】

1年生が先生になって、白組さんにいろいろなことを教えました。

IMG_4132

国語チーム。

線遊びを教えました。

IMG_4139

おりがみチーム。

お家、飛行機、やっこさんの折り方を教えました。

IMG_4137

算数チーム。

「算数迷路」のプリントをつくり、一緒にやりました。


白組さんは「楽しかった」と喜んでいました。4月に入学してくるのが楽しみです。

1年生も、お兄さん、お姉さんとしてはりきっていました。

今月

アクセスカウンター

本年度

アクセスカウンター
カラコンならプリモカラー

平成26年度よりアクセスカウンターアクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ