アーリントンハイツ訪問団が来校されました。

10日、設楽町と交流をしているアメリカ合衆国イリノイ州のアーリントンハイツから訪問団が来校し、校内の施設や授業の様子を参観されました。

1年生は国語の授業で、『歯が抜けたらどうするの』という教材を学習していました。

そこには、日本や外国で歯がぬけたときにどうしているかが書かれています。

アーリントンハイツの方に、「アメリカでは、どうしているのですか。」とうかがうと、

「アメリカでは、歯がぬけたとき、ぬけた歯を枕の下に入れます。入れておくと、夜、歯の妖精がやってきて、歯の代わりにお金を置いていくんだよ。」

と教えてくださいました。それを聞いた子どもたちは、

「(教科書に書かれている)イギリスと同じだ。」、「歯の妖精が来るところが同じです。」

とうれしそうに答えていました。

アーリントンハイツの方から教えていただいたことで、子どもたちに新たな発見がありました。

そんな交流もあった訪問でした。

160210_091304160210_091534

今月

アクセスカウンター

本年度

アクセスカウンター
カラコンならプリモカラー

平成26年度よりアクセスカウンターアクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ