税金の大切さを知りました(6年 租税教室)

9日(火)の5時間目に租税教室が行われました。税理士の方から、税金のしくみやはたらきなどを教えていただきました。

もし税金がなかったらどうなるのかというDVDを視聴し、税金の大切さを知ることができました。IMG_2436

【子どもの感想から】

・税金はいろいろなところに使われ、払わないと何もできなくなるから、税金を払うことの大切さを知ることができました。払いたくないと思ってはいけないことが分かりました。

・税金がなくなったら、消費税を払わなくていいと思ったけれど、道路を通るときや警察に頼むときなどでもお金を払わなくてはならないので、税金は大切だと分かりました。

今月

アクセスカウンター

本年度

アクセスカウンター
カラコンならプリモカラー

平成26年度よりアクセスカウンターアクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ