PTAお話読み聞かせ会

22日(金)、第5回PTAお話読み聞かせ会がありました。

CIMG0490

<低学年 シニガミさん>

・シニガミさんが、いろいろなものに変身したのがすごいなと思いました。

・オオカミが子ぶたをたすけるなんて、びっくりしました。

・命の大切さが分かりました。

<中学年 じごくのラーメンや>CIMG0493

・地獄のラーメンを食べると、天国へ行けるサービスで大人気になるのがおもしろかったです。

・小さなお地蔵様が辛い血の池ラーメンを全部食べてしまったところがおもしろかったです。

・地獄が天国のようになってしまったのがおもしろかったです。

<高学年 どしゃぶりのひに>CIMG0498

・ヤギとオオカミが別の立場なのに仲良くなるというストーリーがおもしろかったです。

・ヤギとオオカミが同じことを考えていたのでびっくりしました。

・二人ともお互いのことを「いいやつ」と思っていたのがいいなと思いました。

本年度は、あと2回読み聞かせ会を予定しています。

2月5日(金)、2月19日(金)です。

今月

アクセスカウンター

本年度

アクセスカウンター
カラコンならプリモカラー

平成26年度よりアクセスカウンターアクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ