PTAお話読み聞かせ会

4日(金)、第5回PTAお話読み聞かせ会がありました。今回は、お父さんの読み聞かせ会でした。

<低学年 図書館ライオン>CIMG0228

・ライオンが図書館にいるなんてびっくりしました。ぼくも会ってみたいです。

・ほんとうにライオンが入ってきたらびっくりします。でも、ライオンがお手伝いをしていておもしろかったです。

・ライオンは、人間の言葉が分かっていたのですごいなと思いました。

<中学年 じごくのそうべい>CIMG0222

・4人が地獄に落ちても怖がっていなかったので驚きました。

・関西弁で読んでくれておもしろかったです。

・最後に4人が生き返ったところがおもしろかったです。

<高学年 でっかいでっかいモヤモヤ袋>

・モヤモヤ袋をあけて、グループわけをしたら、いろいろなモヤモヤがあったのでおもしろかったです。CIMG0234

・人は誰でも心の中にモヤモヤがあることがわかりました。

・最初は、モヤモヤ袋に悩まされていたけれど、近所のおばさんに助けられて、悩みが解決してよかったと思いました。

次回は、1月22日(金)に読み聞かせ会を行います。

2月には外国語での絵本の読み聞かせ会を予定しています。

方言での読み聞かせ会も行いたいと考えておりますので、県外出身者の方で絵本を方言に置き換えて読み聞かせをしてくださる方がいらっしゃいましたら、読み聞かせ会のない月に予定を組みますので、ぜひご連絡ください。

今月

アクセスカウンター

本年度

アクセスカウンター
カラコンならプリモカラー

平成26年度よりアクセスカウンターアクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ