1・2年生 遠足に行ってきました①

IMG_3708

6日(火)、晴天の下、1・2年生の遠足に出かけました。総距離5.3kmの道のりでしたが、全員が元気よく歩ききることができました。

学校を出発し、宝泉寮に向かう3.3kmは、休憩をしたり、クイズをしたり、どんぐり拾いをしたりしながら、ゆっくり、1時間半かけて歩きました。

<宝泉寮>

宝泉寮に到着し、お年寄りの方々と交流会をしました。子どもたちの歌の発表に、おじいさん、おばあさんは「かわいいやあ。」と、笑顔で拍手を送ってくださいました。子どもたちも、とてもうれしそうでした。手遊びでは、「おちゃらかほい」と「ずいずいずっころばし」を、ゲームでは「お札じゃんけん」をしました。お年寄りの方々と握手をしたり、一緒に手を合わせて笑いあったり、とても楽しい時間になりました。肩たたきでは、「気持ちがいいよ。」「これで長生きできそうだよ。」と、おじいさんやおばあさんにとても喜んでもらえました。なかなか触れ合うことのない年代の方々との交流会でしたが、子どもたちも笑顔満開で、とても楽しそうでした。CIMG3456

clip_image002CIMG3414

午後からの様子は、「遠足に行ってきました②」に続きます。

今月

アクセスカウンター

本年度

アクセスカウンター
カラコンならプリモカラー

平成26年度よりアクセスカウンターアクセスカウンター