PTAお話読み聞かせ会

26日(金)、第2回PTAお話読み聞かせ会がありました。

CIMG2848

 

<低学年 ラチとライオン>

・弱虫だったラチが、ライオンのおかげで強くなったので、びっくりしました。

・ラチがライオンと特訓をして、いすを片手で持ち上げるのがすごかったです。

・特訓をして、パイロットになれたのでよかったです。

 

<中学年 いのちをいただく>CIMG2854

・牛のみいちゃんがお肉にされたところが悲しかったです。

・お話を聞いて、牛の命をいただいて食べているんだなと思いました。

・牛や鳥の命をいただかないと、人は生きていけないと分かりました。

 

 

<高学年 泣いた赤鬼>CIMG2840

・青鬼は、自分の体にたんこぶを作りながらも、赤鬼を人間と友達にさせたのですごいと思いました。

・青鬼が、赤鬼のために殴られたりするのがやさしいと思いました。

・青鬼が赤鬼に書いた言葉がすごくいいなと思いました。

 

 

来週、案内を配布し、10月~2月までの読み聞かせ会で本を読んでくださる方を募集します。お父さん、お母さんぜひご参加ください。

 

今月
アクセスカウンター
本年度
アクセスカウンター
カラコンならプリモカラー
平成26年度よりアクセスカウンター アクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ