PTA お話読み聞かせ会

2月13日(金)に、お話読み聞かせ会がありました。今回は、2回目となる「お父さんによる読み聞かせ会」でした。3名のお父さんが来校され、子どもたちに本を読んでくださいました。

 

<低学年 『いとしの犬ハチ』>DSCF3022

・ハチが、何日も駅で先生を待っていたなんて思わなかったです。

・ハチと先生が離れ離れになってしまったのがかわいそうでした。

・ハチが死んでしまうところが悲しかったです。

 

 

<中学年 『いじわるなないしょおばけ』、『ともだち』>DSCF3020

・うそを言うと、口からおばけが出てくるのがおもしろかったです。

・女の子が、最後にうそを言わずに正直に話せたのがすごいと思いました。

・友達がいないと楽しくないし、悲しいという気持ちが伝わりました。

・友達にはやさしく、大切にしないといけないんだなと思いました。

 

<高学年 『じごくのそうべい』>DSCF3027

・地獄に落ちた4人が、いろいろな所をどんどんクリアしていくのがおもしろかったです。

・地獄と4人が、すごく相性がよくて笑えた。

・関西弁で読んでくれたので、お話が入ってきやすくて、おもしろかったです。

 

今月 アクセスカウンター 累 計アクセスカウンター アクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ