第4回 PTAお話読み聞かせ会

10月10日(金)、第4回お話読み聞かせ会がありました。

設楽朗読の会 あうん の方を2名お迎えし、上学年、下学年に分かれて絵本を読んでいただきました。

子どもたちの感想を紹介します。

 

下学年「くものすおやぶん とりものちょう」、「手遊び おもちつき」DSCF2231

・かくればねを探すのがおもしろかった。

・くも親分が、かくればねを見つけたところがすごかった。

・親分が、へそから糸を出したのがおもしろかった。

・おもちつきの手遊びが楽しかった。

 

上学年「百田」、「いちぶしん」

・設楽町にも昔話があるとは思っていなかったので、知ることができてよかった。DSCF2232

・百田の最後の1枚の田んぼが、尻の下にあったのがおもしろかった。

・いろいろな道の名前があって、おもしろかった。

・人間が歩いている道は、最初はけものが歩いていることを知った。道を作るのは大変そう。

 

次回は、12月5日(金)を予定しています。初めての、「お父さんによる読み聞かせ会」です。

アクセスカウンター 今月 >>累 計アクセスカウンター アクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ