1年生にお弁当を作ろう!(6年 家庭科)

7月4日(金)1年生にお弁当を作りました。

4月から交流を続けてきた1年生と、もっと仲良くなろうというテーマで、お弁当作りをしました。

初めは、「1年生が喜んでくれるか心配だな。」「どんなおかずが好きだろう。」「嫌いな食べ物はあるのかな。」「上手に作れなかったらどうしよう。」など、不安な気持ちを抱えていた子どもたちでしたが、一度、お弁当作りの練習をしたことで不安も解消され、当日を迎えることができました。

お弁当を作っている途中で、1年生が見に来てくれたことで、俄然やる気が増した子ども達でした。

P1090392P1090389

 

ペアの1年生の顔を見ながらのお弁当タイムは、素敵なひとときとなりました。

P1090406

お弁当を食べ終わると、体育館で一緒に楽しく遊びました。

1年生のペースに合わせて遊んでいる姿を見て、子ども達の心の成長を実感しました。

P1090408 P1090414

ますます仲良くなった1年生と6年生です。

アクセスカウンター今月 >>累 計アクセスカウンター アクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ