3年生 お楽しみ会をしました♪

暑い日が続きます。そこで、1学期のお楽しみ会はフルーツシャーベットを作って食べることにしました。味は、すいか、黄桃、みかん、バナナです。それぞれの果物をジッパーつきの袋に入れ、手で細かくなるまで揉んでいきます。それを製氷皿に入れて冷凍庫へ・・・。1日凍らせて、次の日に食べました。「冷たくておいしい!」「どの味も最高!」などと言いながら、とても幸せそうな顔で食べていました。

clip_image002[14]clip_image002[16]

  また、学級園で育ててきた坊ちゃんカボチャに実がなったので、カボチャ茶巾絞りも作りました。かぼちゃのたねをくり抜き、レンジで加熱し、木べらでつぶした後、バター、コーヒーフレッシュ、砂糖少々を加えました。「どうまい!」「ほっぺが落ちそうなくらいおいしい!」と、子ども達。職員室の先生方にもおすそわけしました。「学級園で育てたカボチャを使って作りました!」と、にこにこ顔で渡していました。おいしい、楽しい時間となりました

clip_image002
clip_image002[8]
アクセスカウンター今月 >>累 計アクセスカウンター アクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ