第3回 PTAお話読み聞かせ会

7月11日(金)、第3回お話読み聞かせ会がありました。

3名の保護者の方をお迎えし、低、中、高に分かれて絵本を読んでいただきました。台風の接近が心配されましたが、無事に会を行うことができました。CIMG4886

子どもたちの感想を紹介します。

低学年「歯がぬけた」

・ご飯を食べていて歯がぬけたのがおもしろかった。

・歯がぬけたところがコーンに変わったところがおもしろかった。

・歯をびんの中に入れるところがおもしろかったです。

中学年「給食番長」DSCF3941

・番長が好きな物ばかり使って給食を作って、みんなが「まずい。」と言ったのがおもしろかった。

・番長が給食を作っていたとき、いろいろな物が入っていたので大丈夫かと思った。

・給食番長が、給食をたくさん残していたので、こんなことをしち ゃいけないなと思った。

高学年「すてきなおくりもの」、「いるの いないの」DSCF3943

・アナグマが残してくれたのは、役に立つことですご いと思った。

・アナグマは、頭がよくてうらやましい。

・「いるの いないの」は、本当に屋根裏にだれかいたらこわいと思った。

・天井にだれかいたらびっくりするけど、少し体験してみたい。

 

1学期、子どもたちに素敵な本を読んでくださりありがとうございました。また、2学期以降の読み聞かせ会アンケートにもご協力いただきありがとうございました。子どもたちは、2学期も読み聞かせを楽しみにしています。今後もよろしくお願いします。

アクセスカウンター今月 >>累 計アクセスカウンター アクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ