第2回PTAお話読み聞かせ会

6月20日(金)、2回目のPTAお話読み聞かせ会がありました。

3名の保護者の方をお迎えし、低学年、中学年、高学年に分かれて、絵本を読んでいただきました。「今日はどんな絵本かな?」と、子どもたちはとても楽しみにしていました。CIMG0179

子どもたちの感想を紹介します。

低学年「おじさんのかさ」

・おじさんが、かさをとても大事にしているところがおもしろかった。

・かさを守るおじさんがおもしろかった。

・おじさんが、雨の日でもかさをささないところがおもしろかった。

DSCF3815

 

中学年「ばばばあちゃんのあめふり」

・雨がふって、泥水が海みたいになったのがおもしろかった。

・庭が本当のうみになったらなと思った。プール代わりにしたい。

・ だんろにいろんな物を入れたのがおもしろかった。

 

DSCF3816

高学年「飼育係長」

・絵がおもしろくて、楽しい本だった。また、自分でも読んでみたい。

・いのししを育てようと思ったのがおもしろかった。びっくりした。

・動物も、えさだけじゃなくて、遊びも必要だと分かった。

 

次回は、7月11日(金)を予定しています。

2学期以降の読み聞かせの募集を7月のはじめに行います。ぜひご参加ください。お父さんの参加も、大歓迎です!!

今 月
アクセスカウンター アクセスカウンター
>累 計アクセスカウンター アクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ