安全に乗れるよ(自転車教室)

5日(木)、設楽警察署の方を講師にお招きして、3・4年生の子たちが自転車教室を行いました。

おまわりさんのお話を聞いたり、DVDを見たりして、点検の大切さ、交通ルールを守らなければいけないことを実感していました。

次に、田口小スクールガードや保護者のみなさんのご協力を得て、自転車で校外を走って、乗り方について学びました。

子どもたちの感想には、「これから、ブタハトシャベル(自転車点検の合言葉)を守っていきたいです。」「ルールを守ります。」と書かれていて、

自転車に安全に乗りたいという思いを高めている様子が伝わってきました。

休日に乗ることも多いと思います。学んだことを生かして安全に乗りましょう。

 IMG_0073

IMG_0084

今 月
アクセスカウンター アクセスカウンター
>累 計アクセスカウンター アクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ