お客さんが授業を見てくれたよ

5月29日(木)は、愛知県教育委員会義務教育課、東三河教育事務所新城設楽支所・設楽教育指導室、そして設楽町教育委員会の学校訪問がありました。

各学年とも、授業の様子を見ていただきました。

1年 国語 おはなしをたのしんでよもう 『かいがら』

CIMG9070 260529 03

2年 算数 はじめてのひっ算 『たし算とひき算の筆算』

CIMG9100 CIMG9105

3年 算数 コンパスマスターになろう 『円と球』

CIMG9158 CIMG9165

4年 社会 私たちのくらしとごみ

CIMG9175 CIMG9180

5年 国語 物語の構成に気を付けて読もう 『世界でいちばんやかましい音』

CIMG9149 CIMG9153

6年 道徳 MOTTAINAI 『流行おくれ』(節度・節制)

CIMG9120 CIMG9133

訪問された方々からは、どの子もみんな笑顔で授業を受けていたことがすばらしい、ということばをいただきました。

本校では、学校公開日などで授業公開を積極的に行っています。学校だよりやブログにてお知らせしますので、ぜひ、子どもたちの笑顔を見に来てください。

アクセスカウンター アクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ