PTAお話読み聞かせ会

23日(金)、PTAお話読み聞かせ会がありました。

3名の保護者の方を学校にお迎えし、低学年、中学年、高学年に分かれて絵本を読んでいただきました。この日を楽しみにしていた子どもたちは、保護者の方が読んでくださる絵本に引き込まれていました。

子どもたちの感想を紹介します。

DSCF3578

低学年「じゃがいもポテトくん」

・すごくおもしろかった。

・じゃがいもが連れて行かれるところがおもしろかった。

・いろんないもがあっておもしろかった。

 

 

中学年「むしばいっかの おひっこし」

・どんどん引っ越して、最後はマンションに住むところがおもしろかった。

・虫歯一家が、トレーニングルームでトレーニングをしていたところがおもしろかった。

・お菓子やご飯の後、歯みがきをしたいと思った。CIMG8995

 

 

 

高学年「いのちを いただく」

・命の大切さを知った。

・普段食べている肉を、ありがたく思いながら食べたい。

・命をいただくことはすごく大切だけど、すごく悲しいことだと思った。

・命をいただくのはかわいそうだけど、その仕事も大切だと思った。

次回は、6月20日(金)を予定しています。また、読み聞かせをしてくださる方も募集しています。お父さんもぜひご参加ください!!CIMG9003

アクセスカウンター アクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ