2年生 町探検に行ってきました!

生活科の学習で、町探検の第一弾に行ってきました。

手作りの探検バッチを胸に付け、「エイ、エイ、オー!!!」のかけ声で出発!!

             CIMG4595 CIMG4598

シロツメクサや四つ葉のクローバーを見つけたり・・・

CIMG4596

ツバメの巣を見つけて、目を輝かせていました。

 

そして、消防署の前を通りかかると・・・

職員のみなさんが声をかけてくださり、特別に、救急車に乗せてもらうことができました!

                       CIMG4603 「人を運ぶもの(担架)があるよ!」

もう少しで学校というところでちょっとしたハプニングもありました。

側溝へ鉛筆を落としてしまい、取れなくなってしまったのです。

そこへ、警察の方と田口小学校の保護者の方が通りかかり、助けてくださりました。

 

他にも、いろいろな場面で地域の多くの方々が声をかけてくださり、人々の温かさを感じた一日になりました。

アクセスカウンター アクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ