3学期が始まりました

 1月7日(火)、3学期の始業式を行いました。

 冬休みの楽しかった思い出や3学期の目標を、各学年の代表の子がスピーチしました。

CIMG3713  CIMG3714

 【冬休みの思い出】

  ・ケーキを食べたことが楽しかったです。

  ・おじいちゃん、おばあちゃんの家に行きました。

  ・スノーボードをやりました。

  ・いとことゲームなどをしてたくさん遊びました。

  ・計算スキルや算数の友をがんばりました。

  ・年末の大掃除をがんばりました。すがすがしい気持ちで新年を迎えることができました。

 【3学期にがんばること】

  ・漢字テストで100点を取りたいです。

  ・学芸会でせりふをはっきり大きな声で言いたいです。

  ・漢字検定に合格したいです。

  ・学芸会で会場を笑顔にしたいです。

  ・学力テストで算数をがんばりたいです。 

CIMG3720      CIMG3691

 次に、校長先生からのお話を聞きました。

  ・まずは、学芸会に向けて、体調管理に気をつけましょう。

  ・自分の目標に向かって、一生懸命取り組むことを続けると、力がついてきます。

  ・4月に新しい学年としてよい姿が見せられるよう、残り3か月がんばりましょう。

 

 新年を迎え、子どもたちが元気に登校し、3学期がスタートしました。本年も本校の教育活動に、ご理解ご協力をよろしくお願いします。

 

無料@アクセスカウンター

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ