新しい出会いに向かって

3月22日(金)修了式を行いました。

1年生から5年生まで、担任の先生に名前を呼ばれると「はい!」と元気よく返事をして立ちました。

そして、代表が校長先生から修了証をいただきました。

CIMG4336 CIMG4338 CIMG4340 CIMG4342

CIMG4343 CIMG4344 CIMG4347 CIMG4348

CIMG4352 CIMG4351 CIMG4353 CIMG4355

【校長先生からのお話です】

CIMG4356

1年生のみなさんは、田口小の元気の素でした。元気なあいさつ、元気な歌でいっぱい元気をもらいました。2年生になっても元気いっぱいがんばってください。

2年生のみなさんは、6人しかいなかったけれど、みんななかよしで、飼育当番の仕事などでは、チームワーク抜群でした。3年生になっても、チームワーク抜群でいてください。

3年生のみなさんは、男ばかり7人で、給食の準備とかきれいにできるか心配でした。しかし、女の子がやることでも何でもできる男組に成長しました。男の友情は永遠に続きます。4年生になっても、その先も男の友情を続けてください。

4年生のみなさんとは、いっしょに田口小に入学しました。みなさんは、思いやりにあふれた子どもたちで、友だちのことをよく考えて行動できました。5年生になったら、その思いやりに高学年の自覚を加えて、がんばってください。期待しています。

5年生のみなさんは、田口小学校で最後の20人の学級です。みなさんひとりひとりを見ると、すばらしい可能性を秘めています。みなさんの力がまとまれば、田口小学校始まって以来のすばらしい6年生になる可能性があります。先生は、今年退職ですが、もう1年いられるならみんなといっしょに勉強したい、そんな期待をもたせる学年です。ぜひ、期待に応えて立派な6年生になってください。

今年の思い出を胸に、平成25年度、みなさんがさらに成長することを期待します。

 

校長先生のお話を聞き、みんな笑顔で来年に向かってがんばることを誓いました。

 

修了式が終わった後、委員会や先生方から連絡がありました。

【運営委員会から】

3学期もペットボトルキャップがたくさん集まりました。たくさんのワクチンに代えることができます。ありがとうございました。来年も集めるのでご協力お願いします。

CIMG4358 【保健の先生から】

今年1年、NTT運動をやってきました。先日みなさんに答えてもらったゲームに関するアンケートを見ると、土曜日よりも日曜日ゲームをやる時間が減ってきました。月曜日にさわやかに学校に来ようとがんばっていることがわかりました。これからもNTT運動をがんばりましょう。ゲームに変わる遊びを見つけるといいですね。

CIMG4366 【教務主任の先生から】

奥三河郷土館で、昔の遊びを体験する催しがあります。ぜひ、行ってみてください。

CIMG4371

【生徒指導の先生から】

春休みは、新しい学年になるための準備の時です。規則正しい生活をして、心と体の準備をしましょう。工事の関係でいろいろな人や車が田口の町にやってきます。知らない人に声をかけられたらどうするか考え、自分の身を守りましょう。また、大型車がいっぱい通ります。交通安全に気をつけましょう。

CIMG4375

4月8日(月)が入学式・始業式です。新しい1年生を迎えて、全員そろって登校しましょう。

0318 073

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ