ルールを守って、楽しい学校生活を!

12月6日(木)運営委員会がさわやか集会を行いました。

楽しい学校生活をおくるために、やっていいことといけないことを劇とクイズにしました。

【あいさつ】

・自分からあいさつをしましょう。

・あいさつされたら必ずあいさつを返しましょう。

CIMG2055 CIMG2056 CIMG2058

【友だち】

・いっしょになかよく過ごしましょう。

・仲間はずれはいけません。

CIMG2060 CIMG2059 CIMG2061

【掃除】

・きれいになるまでしっかりやりましょう。

・さぼったり、あそんだり、じゃまをしたりしてはいけません。

CIMG2062 CIMG2063 CIMG2064

【登下校】

・一列に並んで安全に気をつけて歩きましょう。

・2列以上になったり、おしゃべりに夢中になりすぎたりすると危険です。

CIMG2066 CIMG2067 CIMG2070

みんなでルールを守ること、人の気持ちを考えることの大切さを確かめました。

 

楽しく生活するためにルールを守ろうね!

しょうたろう

2020年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ